fc2ブログ

カワセミさん♪ 

2015, 10. 31 (Sat) 00:00


お休みの日の今日(28日水曜日) またまたカワセミさんに会いに行ってしまいました

なかなか会えないと思っていたカワセミさんですが
他の鳥さんたちとは違って 一度見かけた場所で辛抱強く待てば会える可能性が高い♪

今日はとてもラッキーで

20151028-5.jpg


むふふ いつもより近くで見つけることができました♪
しっかりトリミングしていますが ^^;  
両翼の間からのぞく背中の鮮やかな水色が美しいわぁ 




トリミングをしていないのが ↓ こちら

20151029.jpg





20151028-2.jpg

パシャン!




20151028-3.jpg

ゲット!!  お見事♪




20151028-4.jpg




3分ほど同じ場所にいてくれて

20151028-6.jpg

ハレ子大満足です  カワセミくんありがとう (下のくちばしが赤くみえるから女の子かな?)
お邪魔してごめんね




今週末は開田高原~上高地へ行ってきます

2年前の11月に訪れた閉山直前の上高地の写真を見つけました

2013-11.jpg

紅葉を楽しむには遅いのですが




目的は

201311-3.jpg

田代湖の霧氷を見たかったのです  この時は幻想的な風景を見ることができラッキーでした



カメラマンもたくさんいました

201311-2 (1)





201311-2 (2)


今年は霧氷を見るには少し早かったかな、、、 紅葉を見るには少し遅い感じだし



201311-4.jpg




そして週間天気予報も青空が期待できないというね

201311-5.jpg





201311-6.jpg

ひんやりと澄んだ空気の場所へ行くのはひさしぶりです



2年前の11月1日は

201311-7.jpg

ツキノワグマも目撃されていたりして

どうなることやらの上高地散策ですが おいしい空気は思いっきり吸ってこようと思います



あとは

201311-8.jpg

この子もパクリしてきますw



土曜日に予約投稿しよっと  初試み♪




スポンサーサイト



コメント

ぴしくる

No title

こんにちわ~

今頃は何処でどんな美味しいものを食べているのでしょうか。
今日は夫婦共々出勤日なので羨ましいです。
お天気も悪くはなさそうだし満点の星空も期待できそうでよかったですね。
ちょっと月明かりが眩しいかもですが。
開田高原はカラマツがキレイでしょうね。長野県道26号は景色もいいし~
秋の上高地、たっぷり楽しんできてください。
お土産ブログ楽しみに待っていま~す(笑)

カワセミさん、長い間いてくれてよかったですね。
おめめクリクリでとってもカワイイです♪
カワセミさんの習性もよく勉強されていますね~。
そう、追うより待ったほうが確実なのですよ。

2015/10/31 (Sat) 12:47 | ぴしくる | 編集 | 返信

はなみづき

No title

ちゃこさん、こんばんは(´∀`)

カワセミさん、鮮明に撮れてますね、感動!
なかなかこんな近くに来てはくれないですよ~。
しかもお魚ゲットの瞬間もしっかりと。
月並みな言葉で申し訳ないですが、ホント、綺麗です。

こないだ、楽寿園の小浜池で一瞬見たのですが、すぐに
飛び去ってしまって終わりました。
一度でいいから近くでゆっくりしてもらいたいです。

開田高原~上高地、いいですね♪
今頃はお宿でゆっくりされているかな。
それと、カッパさんの…、どら焼きですか?
食べるのがもったないぐらい可愛いですね。

開田高原~上高地の記事、楽しみにしています(^^)

2015/10/31 (Sat) 18:46 | はなみづき | 編集 | 返信

ちゃこ

ぴしくるさんへ

ぴしくるさん こんばんは ^^
いつもコメントありがとうございます

オレンジの世界からただいまもどりました~
週間天気予報では2日とも曇りマークでしたが
神様にハレ子の祈りがつうじたのかw 2日とも青空でした♪
ぴしくるさんご夫婦も今週末あたり開田かもよ~と話していたのですが
お仕事でしたか、、、

カワセミさんはラッキーでした ^^
望遠200でもOKなサービス満点カワセミさんでした
追うより待つ  歩き回るより立ち止まっとけ ですよね、、、
いつになったら学習するのやら のふたりです ^^;

2015/11/01 (Sun) 19:28 | ちゃこ | 編集 | 返信

ちゃこ

はなみづきさんへ

はなみづきさん こんばんは ^^
いつもコメントありがとうございます

はなみづきさんも見つけましたか♪ カワセミさん
そうなんですよね
ぴゅ~んってすごい速さで飛んで行ってしまうので
飛んでいる姿を見られるのは一瞬なのですよ
なかなか美しい姿をじっくり観察できないんですよね (ノω・、)

開田高原はオレンジの世界でした ^^
テンションあがりまくりでしたよ~ 
上高地の河童さん 
そうですそうです どらやきみたいな感じです
どらやきより少し皮が固くて中にあんこ カスタードなど
はいっています
今日もしっかり食べてきました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2015/11/01 (Sun) 19:35 | ちゃこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント