fc2ブログ

避暑地へ 3日目 

2019, 09. 05 (Thu) 12:00


避暑地最終日です

翌日からの仕事のことを考え
お昼過ぎには帰路につきたいため 鳥さん探しができるのは午前中のみ

どこにいこうか?

ふたりで候補をだしあって


初の

20190901-1.jpg

三井の森に決定






20190901-2.jpg

いないねぇw






少し場所を移動します

20190901-3.jpg

ここはとても賑やかでして






20190901-4.jpg







20190901-5.jpg

クロツグミ  キビタキ  ルリビタキ  コサメ  セキレイ

幼鳥さんもまじって 飛び回っていました




これだけいてくれると ほんと楽しい

20190901-7.jpg

あっという間の3時間でした







帰りも峠超えコースで

20190901-9.jpg

行きには寄らなかった 峠の茶屋






20190901-8.jpg








20190901-12.jpg







ついでにランチも

20190901-10.jpg







20190901-11.jpg







152号で高遠まで  153号で松川まで

20190901-13.jpg

途中 TSURUYAでお買い物w





里の菓工房でおやつタイム

20190901-14.jpg

和ちゃんさんのブログを拝見して 来てみたかったのです








20190901-15.jpg









20190901-16.jpg

モンブランだいすき♪








20190901-17.jpg

写真がおいしそうで 思わず購入







20190901-20

秋だなぁ~






20190901-21.jpg

大好きな季節も もうすぐです





スポンサーサイト



コメント

和ちゃん

ちゃこさんへ

ご夫婦で良い旅してますねえ。
里の菓工房に行ったんですね。
モンブランケーキにコーヒー、美味しかったでしょう!!
木曽駒ケ岳を見ながら。
明日大泉に移動しますが、モンブランケーキ食べたく成りました。!(^^)!

2019/09/08 (Sun) 08:50 | 和ちゃん | 編集 | 返信

ちゃこ

和ちゃんさんへ

こんばんは ^^
いつもコメントありがとうございます

いえいえ 夫婦ではないのですよ ^^;
どこに行っても夫婦と思われるのですが ^^;

モンブラン おいしかったです!
この日は暑かったのでアイスコーヒーにしましたが
少し肌寒い日に駒ケ岳を眺めながらテラスでコーヒーって
最高でしょうね

明日、移動されるのですね
モンブランを食べながらあめおと話していたのですが
『和ちゃんさんはここから豊田まで153を走り続けるんだよ
 まだまだ長いよね』 と、、、

道中 お気をつけてくださいね

2019/09/08 (Sun) 20:37 | ちゃこ | 編集 | 返信

ぴしくる

No title

おはようございます。

いい温泉に美味しい食事、奇跡の青空でいい旅となりましたね。
そして何より涼しいのが最高ですよね^^
北海道は名古屋と変わらない暑さで避暑にはなりませんでしたから。

僕も御射鹿池は死ぬまでに一度は訪れたいと思っています(笑)
茶色い温泉宿も魅力的で~す^^

2019/09/11 (Wed) 10:03 | ぴしくる | 編集 | 返信

ちゃこ

ぴしくるさんへ

こんにちは ^^
いつもコメントありがとうございます

おかえりなさ~いですね ^^
台風がもたらした暖気で北海道も30℃超えでしたよね
ぴしくるさんの北海道記事が楽しみです♪♪

蓼科はほんと涼しくて天国でした
体がびっくりして風邪をひいてしまいました・・・ ^^;
毎回、避暑で訪れる蓼科ですが
紅葉の頃の御射鹿池も訪れてみたいと思いました

2019/09/11 (Wed) 16:07 | ちゃこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント